私たちが安くて質のいいブライダルサロンを選んだ3つのポイント!

  • LINEで送る
式場はどこでえらんだらいい?

式場選びは、結婚式準備の第一段階です。

でも、ゼクシィなどを見ても、多すぎてどこにしたらいいか決められませんよね。

私たちがどのように式場を決めたか公開するので、参考にしてみてください。

式場の業者選び

式場に直接申し込みをすると、見積価格からどんどん値段が上がっていくということを既に結婚した友人から聞いていたので、一般にブライダルサロンと言われる結婚式サポートの業者にお願いすることにしました。

そのときに気にしたポイントは3つ

・請求書の金額が、見積もりと極端に離れないか

・結婚式のサポートは十分か

・費用は他社と比較して高くないか
そこで、インターネットで検索し、それらのポイントを満たすと思った2社にとりあえず行ってみました。

行ったところは

・アイズスタイル

・アールブライダル

どちらも名古屋の結婚式プロデュース会社です!

同じ結婚式関係の業者ですが、サポートのしかたが全く違う業者で、現在はアールブライダルにほぼ決まりました。

各社の特徴を、別記事で書いたので是非ご参考に・・・。

( 参考:アールブライダルとは?、アイズスタイルとは? )
その決め手は、安く良い結婚式ができることです。

かなり高額だがサポートの充実したアイズスタイル

アイズスタイルは、結婚式だけでなく、両家の食事会や結納にも担当者に立ち会ってもらうことができ、新婚旅行の準備まで手伝ってもらえるとのことです。

しかし、その料金が結婚式費用とは別に税抜き35万(汗)
結婚式をあげる費用として手元に60万しかない私たちでは手が届きませんでした・・・。

・コストパフォーマンス重視のアールブライダル

アールブライダルは、中間マージンを削って「良い結婚式を安く」そして、「見積もりから請求額が上がらない」をウリにしている業者です。
例えば名古屋のキャッスルプラザでの挙式・披露宴だと、ご祝儀プラス30万円でできるということです。
安いとその質が心配になるところですが、削っているのは中間マージンのみのため、例えばドレスだと、画像のような立派なものをレンタルできるとのことです!

名古屋で結婚式をあげるときにレンタルできるドレス

具体的な見積もりも比較してみて、信用できそうだったので結婚式はアールブライダルにお願いしようと思っています。

(参考:アールブライダルとアイズスタイルの見積もり比較:工事中)

今回は名古屋に限った業者の比較になってしまいましたが、その他地域の方でも、ハナユメを使えばいろんな式場を見ることができておすすめですよ。

式場を見学に行くならハナユメの窓口より適したところはありません。予約用のリンクを張っておくので、行ってみてはいかがでしょうか(*^^*)

↓↓↓

ここからハナユメの店舗に予約できます!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*