デートにおすすめ!一宮のフレンチレストラン「テリーヌ」の口コミ

  • LINEで送る
テリーヌの料理のクリスマスデザート

名古屋周辺に住んでいる方に、おすすめしたいレストランがあります!

フレンチレストランのテリーヌです(*^^*)

小さいお店なので静かで雰囲気がよく、価格もリーズナブル。何より料理がとても美味しいです!

私たち二人は既に2回行っています。

去年のクリスマスにクリスマスディナーをいただいたので、写真を交えながらこのレストランの口コミを書いていきます!

尾張一宮駅から歩いて20分くらいのところです。

いつもは車で行きますが、今回はバスで!

このレストランにはいつも車で行きます!

駐車場もちゃんとありますよ(*^^*)

ですが、今回はお酒が飲みたかったのでバスで行くことにしました!

バスではこうやって行きます

尾張一宮駅(名鉄一宮駅)から、大山町経由のバスに乗り、桜一丁目で降りれば歩いて5分位で行けます!

尾張一宮駅からでも、20分くらい歩けば着くので、歩いていくのもおすすめですよ!

レストランの外観はこんな感じ!

フレンチレストランテリーヌの外観

とてもかわいいお店です(*^^*)

小さいフレンチレストランならではの良さがあって好きです。

住所・連絡先はこちら

〒491-0861
愛知県一宮市泉2-12-7
電話番号 0586-82-7166 または 0586-73-2528

 

こんな料理がでます!

前菜1 美味しい色々

テリーヌの料理の前菜

キッシュ、フルーツに生ハム、カキの料理など、

最高の前菜でした!

特にキッシュがお気に入りです(*^^*)

前菜2 鴨肉のお料理!

テリーヌの料理の鴨肉

鴨肉にブルーベリーのソースがかかった料理です!

鴨肉の歯ごたえとソースの甘さが不思議にマッチしてすごく美味しかったです!

スープ料理 冷製スープ!?

テリーヌの料理の冷製スープ

冷えたじゃがいものスープです。

食器がすごくおしゃれです(*^^*)

濃厚な味が最高でした!

魚料理 エビとカニのグラタン!

テリーヌの料理の魚料理

蟹のグラタンと、エビのお料理です!

写真はグラスが邪魔で見えにくいですね。ごめんなさい(^_^;)

この蟹のグラタンが最高に美味しかったです!人生で食べてきたグラタンの中で最高と言っても過言ではありません。

肉料理 フォアグラ!!!

テリーヌの料理の肉料理のフォアグラ

25年間生きてきてフォアグラを食べたことはなかったのですが、こんなに美味しいものということを知って驚きました!

豆腐のように柔らかいお肉で、味も濃厚です。最高でした(*^^*)

クリスマスデザート♡

   テリーヌの料理のクリスマスデザート  

なにより一番はこれ!

お店のサプライズで、お皿に「Merry Christmas」の文字が添えられたクリスマスケーキです!

味はもちろんですが、見た目も可愛く大満足です(*^^*)

私のイチオシはフォアグラ!

一番高いコースだから出たのかもしれませんが、テリーヌのフォアグラは本当に食べる価値があります。

食べて後悔は絶対にしないと断言できますよ(*^^*)

 

サプライズ対応もしてくれます!

お皿に文字を書いてくれるサプライズに対応してくれます(*^^*)

お誕生日に「Happy Birthday」の文字と名前をデザートのお皿に添えてもらうと、恋人も喜んでくれること間違いなしです!

予約のときにお願いしたら快く引き受けてくれます(^o^)

ご主人は少し無愛想な感じですが、奥さんは愛想がよく相談にも乗ってくれそうなので、特別な思い出にしたい場合はサプライズの相談をしてみたら良いと思います(*^^*)

このお店のデメリットは近くに風俗店があること(笑)

テリーヌは、お店の近くには風俗店があるのがデメリットです(笑)

店に入ってしまえば気になりませんが、気にする方のために書いておきます!

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*