彼氏の両親にご挨拶した体験談|こんなことまで聞かれるの!?

  • LINEで送る
ご両親にご挨拶

彼のご両親へ挨拶に行ってきました!

無事に楽しい時間を過ごせましたが、厳しい質問をされたり、色々トラブルもありました(^_^;)

これから挨拶に行く方に気をつけてほしいポイントも含めて、体験談を書きますね(*^^*)

夜行バスで広島へ!体調には気をつけて・・・

彼の地元は広島県。愛知に住んでいる私たちは行くだけで一苦労です。交通費は二人で往復4万円以上((((;゚Д゚))))

これだけでも大変なのに、前日に39度の熱が

なんとか出発の日には動けるようになりましたが、体調には気をつけないといけませんね(^_^;)

当日の朝到着し、漫画喫茶で休憩

広島駅に朝の5時頃に到着。ご挨拶の予定はお昼ごはんの時間だったので、漫画喫茶で寝れるお部屋を借りて休憩しました。

そこからご実家の最寄り駅まで移動し、お昼頃ご両親とご対面。

彼のお父さんが迎えに来てくれたけど、名前をドわすれ!?

最寄り駅についたら、彼のお父さんが車で迎えに来てくれました(*^^*)

迎えを待つ時間が一番緊張した気がします・・・。

彼のお父さんの車の中で・・・

軽いご挨拶と雑談をしつつ車で彼の実家へむかっている途中、ふと気がついてしまいました。

彼のご両親の名前ってなんだっけ((((;゚Д゚))))

彼のお父さんが運転してくれている車の中で、あわてて彼に「ご両親のお名前なんだっけ?」とラインを送りました。

後部座席で隣りに座っていた彼はすぐに気がついて返事をくれたので助かりました(笑)

彼のお家に到着!お母さんが料理を作って待っていてくれました

彼の両親にご挨拶した時に出してもらった料理

彼のお母さんが、手作りの料理を用意して待っていてくれました(*^^*)

写真にも撮りましたが、手作りのピザとパン、サラダ、煮物・・・

そして私の好きなハンバーグまで!ハート型で可愛く作ってくれました♡

その他にもお茶やお菓子とたくさん出していただきました。

こんなことを聞かれました

これから挨拶に行く方は一番気になるところですよね!

色々聞かれましたが、彼のご両親の気になっていることがわかって良かったです(*^^*)

お父さんは婿養子がほしいという気持ちがあるようだけど、大丈夫?

私は一人っ子なので、私のお父さんが彼を婿養子にほしいと言っていたことがありました。

私は彼の家に嫁ぎたいと思っていたので、話し合って私のお父さんに婿養子は諦めてもらいました。

この話は、彼から彼のご両親にも話していたので、この質問をされました。

私のお父さんが諦めてくれたことを伝えると、納得してくれたようです。

お父さんが子離れできるか心配なんだけど大丈夫?

私のお父さんの話になったとき、彼のお父さんがこういったことを心配していました。

・一人っ子で大切に育ててきたお嬢さんだから、お父さんが子離れできないかもしれない

・実家に毎週帰って来るように言われ、実質的に結婚していないのと変わらない状態になるのではないか?

私はもともと、結婚してからはあまり実家に頻繁に帰ることは考えていなかったため、そのことを伝えると納得してもらえたようでした。

こんなことを聞かれるなんて思いませんでした(^_^;)

共通の趣味は何?

彼と私の共通の趣味を聞かれました。

ふたりともポケモンが好きだったので、そのことを伝えました(笑)

実は彼のお父さんもポケモンが好きで、ポケモンGOではレベル33だそうですΣ(゚Д゚)

また、音楽やディズニーなど私の趣味に彼がよく付き合ってくれるということも伝えました(*^^*)

親戚関係についての質問

・私の両親がもともとどこの地域の人なのか

・両親や兄弟、親戚のこと

についても聞かれました!本籍地など、あやふやなところがあったら確認しておいたほうが良いですよ!!

3時間ほど滞在して帰宅。良いご挨拶になりました

滞在時間は3時間ほどで、結構長い時間お邪魔することになりました!

途中近くのケーキ屋に彼と二人でケーキを買ってくることになったんですが、ケーキ屋が定休日でそのまま引き返した・・・なんてこともあったので実質はもう少し短いかもしれないです(笑)

帰りはお母さんに駅まで送ってもらって新幹線で愛知に帰りました。

 

初めてお会いすることにとっても緊張しましたが、

ご両親とも暖かく迎えてくれ、

短い時間でしたがいっぱい会話をすることができました!

今思うと、これまで付き合ってきた人でご両親に挨拶をした事がなかったため

今回が本当に初体験となりました\( •ω• )/

ご両親にご挨拶をしたことで、

彼のことも更に知ることができました。

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*