見積もり公開!ルーセントマリアージュタワーの下見レビュー!エテルニータも。【名古屋の式場選び】

  • LINEで送る
ルーセントタワーのチャペル

東海・名古屋で式場選びをしている方々のために、ルーセント・エテルニータの下見記事を書いていきます!

見積もりではキャッスルプラザより40万ほど高かったですが、その分かなりきれいなチャペルでした!!

ルーセントマリアージュタワーってどんなところ?

名駅直結徒歩5分のルーセントタワー内!

ルーセントタワー

このタワーがルーセントタワー!

名駅に行ったことのある人なら一度は見たことがあるはずです。

このタワー、名駅から地下通路で直結しています。雨の日もゲストが濡れる心配はありません!

名駅からの時間は正味5で、かなりの好立地ですね。

ルーセントが売りにしているスカイチャペルは、ルーセントタワーの40階にあります!!

ルーセント挙式→エテルニータ披露宴の見積もりはこちら!

エテルニータの見積もり

この写真は、私達がアールブライダルで出してもらった見積もりです!(参考:Rブライダルを体験して分かった4つのデメリットと8つのメリット

アールブライダルはプロデュース会社の一つで、見積もりの正確さには定評があります!

見積もりの総額はドレス1着計算で240万キャッスルプラザよりも40万高い計算です((((;゚Д゚))))

しかし、チャペルの内容を見ると、40万高いぶんきれいなチャペルだと感じました。

これから実際に下見レビューをしていきます!

 

初めに見せてもらったのはルーセントタワーの控室

この部屋で受付をします!

ルーセントタワースカイチャペル控室3 ルーセントタワースカイチャペル控室2 ルーセントタワースカイチャペル控室

こちらの部屋で受付を行います。

ウェルカムドリンクのサービスもこちらで行うことになっているそうです。

この店内、ルーセントタワーの40階なのでものすごく良い眺めです。

また、小部屋があるため、そこを両家両親の控室にする場合が多いとのことでした。

 

ただ、ホテル1階ロビーで受付というわけではなさそうなので、迷うゲストも出てきそうで不安なところです。

すぐそこにトイレもあります

ルーセントタワートイレ

ウェルカムドリンクを提供する店内のすぐそばにトイレもあるため、挙式前にトイレに行きたくなって焦る心配はないでしょう。

ここがスカイチャペル!とても綺麗で眺めも最高です。

ルーセントタワースカイチャペル1 ルーセントタワースカイチャペル2 ルーセントタワースカイチャペル3 ルーセントタワースカイチャペル4 ルーセントタワースカイチャペル5 ルーセントタワースカイチャペル5

こちらがスカイチャペルです!

キャッスルプラザと比べて否が見つからない印象

以前、キャッスルプラザの下見レビューの記事を書きました。(参考:キャッスルプラザの下見レビュー|見積もりと残念な2点を公開!

そこではチャペルでバージンロードのテープや、床と壁のつなぎ目のひび割れ、ひび割れの間にたまった黒ずみなどが気になったのですが、そういった問題がこちらのチャペルには全く見当たりませんでした

とてもきれいなチャペルで景色も申し分ありません。

キャッスルプラザより施設使用料が高いので、その分洗練されているということですね(^^)

キャッスルプラザにはあったウェディングベルがない

質問はしていないので、対応してもらえるかもわかりませんが、チャペルにウェディングベルはありませんでした。

エテルニータの方にある可能性もあるため、気になる方は相談してみると良いですね。

披露宴会場レストラン、ラ・エテルニータも下見しました!

ルーセントタワーのスカイチャペルで挙式を行った後は、すぐ下のラ・エテルニータで披露宴を行う流れになります!

エテルニータはこういった感じのイタリアンレストランです!

スペース的には50人ほどが丁度よい

エテルニータ内装4 エテルニータ内装3  エテルニータ内装

ここで注意していただきたいのは、このセッティングは食事会用のセッティングで、披露宴用のセッティングではないということです!

エテルニータの披露宴セッティング

披露宴ではこんな感じに生まれ変わります。

こちらの階段から新郎新婦入場

エテルニータ内装2

階段の奥には扉があり、そこから新郎新婦が入場するかたちになります。

披露宴の後は外で全員で記念写真を

 

エテルニータ前の広場

こちらはレストランのすぐ外です。

広いスペースがあるので、エテルニータの屋上からカメラマンさんに全員の集合写真をここで撮ってもらえるそうです(^^)

 

総評:私たちには予算オーバーだったが、かなり良い式場

まとめると、ルーセントタワーでの挙式、エテルニータでの披露宴には、以下のような良かったところがありました。

良かったところ

  • チャペル・控室の眺めと質がかなり良かった
  • 名駅直結5分と、最高の立地

ですが、私たちは結局ルーセント、エテルニータを候補から外しました。その理由は・・・

この式場で挙げるのを辞めた理由

  • 40階チャペルで挙式後、エテルニータのある1階までの移動が面倒
  • エテルニータはイタリアンレストランだが、フレンチのほうが格式高い感じがする
  • 予算オーバー

逆に言うと、ここで挙げたデメリットをデメリットと感じないのであれば、かなり良い結婚式場だと思います(^^)

やっぱり結婚式場は自分の目で見るべき!

結婚式場は、自分の目で下見をすると全然違った印象になることが多いです!

とはいえどこから下見に行ったらよいか分からない・・・ そんなあなたにはハナユメがおすすめです。

ハナユメは全国で約600会場と提携式場が多く、下見できる選択肢が広いのが特徴です!

私もハナユメでいくつか式場を回りました(^^)

ちなみに当サイトは、ハナユメタイアップサイトとして認定されています。

当サイトからの申込み限定で会場の下見で3万円、式場の決定で1万円、合計4万円の商品券がもらえますよ!

お申込みの方はコチラからどうぞ(*^^*)

↓↓↓

ハナユメの窓口に予約するにはこちらから(当サイト限定4万円商品券もらえます)

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*