名古屋駅周辺で、自己負担100万以下の結婚式場リストを公開!

  • LINEで送る
名古屋駅周辺の結婚式場

見積もりが自己負担額100万以下の結婚式場の情報ならどこでも手に入ります。

でも、最終的な請求額で100万以下の結婚式場は、なかなか教えてもらえません。

名古屋地区で私達が候補にした14の式場を公開します!

名古屋駅周辺では、この14会場が自己負担100万以下で挙げれます!(人数50名以上)

 

アールブライダルの結婚式場

こちらが私達がアールブライダルで、ご祝儀と差し引き自己負担100万以下で挙げられる会場をメモしたもの。(きたなくてゴメンナサイ(^_^;))

以下に列挙していきます!

  • キャッスルプラザホテル|ご祝儀+20万
  • ルーセントマリアージュタワー・エテルニータ レストラン|ご祝儀+50万
  • ヒルトンホテル|ご祝儀+90万
  • 観光ホテル|ご祝儀+70万
  • 東急レイホテル|ご祝儀+0万
  • イーオリエンタル レストラン|ご祝儀+20万
  • マリクオーレ ゲストハウス|ご祝儀+20万
  • アンティカローマ レストラン|ご祝儀+20万
  • よし川 レトワール・ドゥ・ジェアン レストラン|ご祝儀+20万
  • 繭の家 レストラン|ご祝儀+60万
  • 池下 新別館 レストラン|ご祝儀+90万
  • 白玉 レストラン|ご祝儀+20万

 

ですが注意!直接挙式のお願いをすると、値段が上がります・・・

ですが、普通に上記の式場に行ってその値段で結婚式ができるというほど甘くはありません。

できるかもしれませんが、ドレスや料理などで少なからず妥協をすることになってしまいます。

見積もりに嘘がないRブライダルを通して挙式した場合の値段です!

実はこれらの金額、名古屋の結婚式プロデュース会社のRブライダルで出してもらった見積もりです。

Rブライダルは、スマ婚と同じプロデュース会社で、自社でドレスや花などを用意するから安いんです!

アールブライダルは見積もりから請求額が上がらないことを売りにしている会社なので、この見積もりで安心して大丈夫です(*^^*)

この見積もりは人数50名で計算してもらったものです

この見積もりは、50人呼ぶものとして計算しているのでご注意ください!

でも、50人以下ならともかく、50人以上なら自己負担額はほとんど変わりません

人数が増えると結婚式の費用は高くなると思いますよね?

確かに総額は高くなりますが、ご祝儀を差し引いた自己負担額は、実は人数が増えてもほとんど変わりません

なぜ人数が増えても自己負担額は変わらないのか。

それは、司会者・会場費・ドレス・メイクなどの費用は人数にかかわらず一定だからです!

人数が増えて、増える費用は主に料理等だけ。それだけなら、ご祝儀でまかなえてしまうのです。

遠方から人を呼ぶならこの見積もりどおりにはいきません!

例えば東急レイホテルなら自己負担0円で結婚式ができてしまいますが、それは遠方からゲストを呼ぶことがなかった場合です

私は実家が広島なので、広島から名古屋に多くのゲストを呼ぶことになります。

その場合だと、広島への往復交通費が一人あたり約3万円プラスされます。

なので私は遠方から15名ほど呼ぶ予定なので、東急レイで挙式する場合でも自己負担はご祝儀プラス45万は見ておかなければなりません。

やりたい結婚式にこだわりがある人は、20万くらい余分に見ておいたほうが良い

アールブライダルは、ドレスも花も、必要十分なものを揃えてくれているので、アップグレードする必要は基本的にはありません。

ですが、自分の気に入ったものを使いたいといった要望も、女の子なら必ずあると思います!

なので、上記の金額よりも20万は余分に見ておいたほうがよいでしょう

20万余分に見積もっておけば、自分の満足の行くドレスが着れると思いますよ(*^^*)

なので、厳密にいうと自己負担100万以内で結婚式をするなら、以下の候補は外れてきますね。

  • ヒルトンホテル
  • 池下 新別館 レストラン

ヒルトンはご存知かなり立派なところなので、少しくらい予算オーバーしてもそこで挙げる価値はありますよね(*^^*)

私たちはキャッスルプラザで結婚式をする予定です

私たちは、キャッスルプラザで結婚式をする予定です。

自己負担額の想定は、ご祝儀プラス20万に、広島からの交通費45万と、お色直し・ドレスで20万。

合計でご祝儀プラス85万で考えています!

既に式場はアールブライダルを通して押さえているので、実際に結婚式をした後、予定通りに行ったか請求書を公開しますね(*^^*)

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*